[debian-users:56510] 地デジチューナーハードウェア

まずはアメリカ人ですので、変な日本語は許してください。よろしくね。

アメリカに住んでいた間約5年間MythTVを楽しんでDVRとして使えた。日本に引越しして来てから、一所懸命地デジ放送を観れるハードを探していたが…なかなか使えそうのがないみたいだ。

これを見たら

  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00857CQAM/

「やった。ぴったりだ」と思った。おまけにドライバもあり

 https://github.com/m-tsudo/pt3

コンパイルもできる。

なんだけど。やっぱりB-CASって奴が付いていないみたいだね。だったらなんの為に作られているでしょうか。もしかしたらこれ

 http://www.amazon.co.jp/NTT-ME-SCR3310-NTTCom/dp/B00117VJ7O/

みたいな物と一緒に使うべき?そうだったら例のドライバと互換機かな?

いったい何を買えばいい?うちの場合はロープロファイルPCI/PCIeかUSBのチューナーしか使えない。きっとあるはず…なにか。

お勧めしてください。m(._.)m

サンキュー!

~マイク