[debian-users:56533] Re: 地元でDebianの勉強会やDebianのイベントをやりたい

きんねこです。

  金沢ですので、勉強会やるのなら協力しますよ〜。
  Debian歴もほどほどあります。

  仕事ですが、勉強会のために日帰りで上京したりはよくやってます(^^;。
 月に1,2回くらいかな。電車の往復だけで10時間くらいで死にますが...
  OSC京都には出店してたこともあります。東京よりはだいぶ近いですか
 ね。
  時間とお金を工面して、一度くらいは勉強会とかイベントに出かけてみ
 るのも、いい経験になると思いますよ。

  ローカルでやると、定期開催には講師とかネタが一番問題ですね。
  わたしは、金沢でAndroidの勉強会をやっていますが、高専と連携してい
 ますので、講師の交通費と宿泊費くらいは出していただくことができていま
 す。たいていは、出張でこちらに来る人をつかまえたりしちゃってますけど(^^;。