[debian-users:56630] 仮想環境でwindowsを走らせitunesを使いたい

最近、インストールしてdebian 6.0.6(カーネルは2.6.32-5-686-bigmem)を使っています。
ここ2年ほどと記憶していますが、現在のPCでUbuntuを使用していました。(その前はdebianです。)
その際、vmware-playerでwindowsXPproをゲストとして起動し、その上でitunesを使い、ホストにつないだiPhoneと同期させていました。
その仮想マシンを現在のdebian環境でそのまま使用しています。

ホストにusbでiphoneを接続すると、ubuntuではplayerのウィンドウの下枠のところにアイコンが表示されiphoneを接続するか選択できるようになっていました。

vmware-toolsも入れて試していますが、iphoneやusbメモリーを接続してもゲスト側には何の表示もされません。
どなたか対策をご存知の方はおられないでしょうか。よろしくお願いします。
--
kiyoshi