[debian-users:56642] squeezeの仮想環境にUSB接続のiPhoneを認識させたい

先の「[debian-users:56630] 仮想環境でwindowsを走らせitunesを使いたい」の内容を整理しました。
再度質問させてください。
前の質問では、曖昧な書き方をしてしまい、すみませんでした。

【現在の環境】
Debian GNU/Linux 6.0.6(squeeze) 上で VMplayer を走らせています。
ホスト:squeeze
ゲスト:WindowsXP
ゲストの上で、iTunes を動かしています。

【やりたいこと】
ホストである squeeze に USB 接続した iPhone を、ゲストである XP に認識させたい。

【使用しているゲスト OS について】
もともとは、Debian GNU/Linux 4.0 Etch 上の VMplayer で使っていました。
その後、(記憶が曖昧ですが)ここ2年は ubuntu 上で使用していました。
今回、母艦の OS を Debian GNU/Linux 6.0.6(squeeze) に入れ替えました。
その上で VMplayer を走らせています。

【これまでと現状】
(1)
ゲストの WindowsXp は、母艦に USB で iPhone と接続すると、Etch でも ubuntu でも普通に認識していました。
今回、母艦の OS を squeeze に入れ替えたところ、ゲストの XP が USB を認識できなくなりました。
(2)
VM-tools はインストール済みです。
ゲストの XP のデバイスマネージャをチェックしましたが、USB 関係の項目に「!」マークはついていません。
(3)
iPhone だけでなく USB メモリーも認識されません。

【お願い】
以上のような状況です。
debian 側の USB の設定を見直すと解決できるのではと思い、こちらに質問させていただきました。
ただ、この場より適切なところがあれば、教えていただければ、そちらに移動します。
よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、青木様よりいただいた返信を参考に文面を整理しました。
ご指摘、ありがとうございました。