[debian-users:56814] Re: mlterm

長南様、お返事有難うございます。

> さっき、「Ctrl + マウスの右ボタン」で設定をいじったので、普段とは
> 少し変わっているかもしれませんが、~/.mlterm/main は以下のとおりです。
>
>   $ cat .mlterm/main
>   use_transbg = false
>   wall_picture =
>   fg_color = black
>   use_variable_column_width = false
>   fontsize = 16
>   vertical_mode = none
>   use_anti_alias = true

をそのまま~/mlterm/mainに書いてみても、やはり -w は効きません。

書き忘れていましたが、mlterm -w 28を実行しても、
大きくはならないのですが、例えば a と打ってみたときに
表示される「コマンドが見つかりません」という文字はすごく大きいです。
(単に大きいだけではなく、重なって表示されています。)
そこは、フォントサイズ28が効いているようです。
しかし、英語のフォントサイズは多分ですが、12くらいだと思います。

> Gnome と WindowMaker のどちらでも、問題ありません。

window managerは、ctwmを使っているのですが、
これが影響しているのでしょうか。

> それから、フォント
> は、「Ctrl + マウスの右ボタン」の設定画面で見ると、Font name が DEFAULT
> になっています。どこが違うんでしょうね。

「Ctrl + マウスの右ボタン」は初めて知りましたが、
私のところでもFone nameはDEFAULTになっています。