[debian-users:56865] Re: WHY autoremove?

たきやまです。

お騒がせして申し訳ありません。

(1)もちろん一覧を見ますが、そこに数十個のファイルが表示されると、
全てのファイルについて精通しているわけではないので、エイヤっとやってし
まいます。
今回たまたまなじみのある、geditとか、sound-juicerを目にしたので、
obsoleteになったかと、思いました。
#どうやらそうでは無いようですね。
もちろん再インストールでも構いません。

(2)lenny-squeeze-wheezyとupgradeしてきています。
wheezyへdist-upgrade時に、 texのあたりで止まってしまったのですが、
その後なんとなく使えている状態です。
#texはその後手動でinstallしました。

したがって、パッケージの管理状態には全く自信がありません。
もしこの点に改善方法がありましたら、お教えください。