[debian-users:56969] Re: はじめまして

梅田です。

tomohiro <tomohiro.saito@xxxxxx> wrote:

> Umedaさま、ありがとうございます。
> 質問といいますのは、www.debian.or.jp
> に、こうかいされている、debian-7.3.0-amd64-i386-netinst.iso
> というファイルのことなのですが、
> これでインストールすると、32bitと、64bit PCを、自動判別するということ
> でしょうか?
> しらべましたが、わかりません。

斉藤さんすみません。僕は、質問にお答えするレベルになく、たまたま、このメ
ールアドレスでいいのか?と言うご質問だったので、お答えできただけです。

debian-7.3.0-amd64-i386-netinst.iso

通常であれば、これから、Debianをインストールしようとするマシンの型番か
ら、CPUを調べて、採用するisoイメージファイルを判断してダウンロードしたほ
うがいいと思います(個人的な見解ですので、正解を知っている方の返信を待っ
てもいいかも知れません)。Windows が残っているのなら、例えば

http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?DocID=HT071201

これで、Windows7のCUPが何を使っているのかが分かりますよね。

検索キーワードは

Windows7 ハードウエア構成の調べ方

と入れて、調べました。お使いの環境で確認して見て下さい。私のレベルで、お
答えできるのはこのあたりで精一杯です。もっと、スマートな回答を得られると
思いますので、皆さんよろしくおねがいします。

--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>