[debian-users:57102] Re: Intel Galileo

On Tue, 8 Apr 2014 10:44:20 +0900
Nobuhiro Iwamatsuさん <iwamatsu@xxxxxxxxxxx> wrote:

こんにちはー
ちょっとdebianネタじゃなくなってきますが・・・

> Galileo の BSP は Yocto を使っているので、Debianにこだわらないなら
> intel で提供されてい image-full イメージを使うか、sambaとmediatombを
> 有効にしたイメージをビルドしたほうがよいと思います。時間かかります
> けど。

ありがとうございます。
それがですね。。。

[debian-users:57099] Re: Intel Galileoで挙げたパッケージをmicroSD
に展開して起動させてたのですが・・・
クライアントのUbuntuで他の作業でnautilusを起動したら、ネットワーク一覧に
「clanton.local」と存在してるじゃないですか。
これが開けちゃうんです。
で、試しにとmediatombのtgzファイルを落としてコピーし、sshで接続してから
解凍。mediatomb.shのカレントで
[sh mediatomb.sh]
とすると、インストールスクリプトが走りました。
最終行に「INFO: http://192.168.1.5:49152/」と表示されたので、
ブラウザでアクセスすると、mediatombの設定画面が表示されました。
って・・・
構築できてる?

動作検証開始します。
ありがとうございました。