[debian-users:57125] Re: security update 後のpcの再起動について

矢吹さん、どうも応答をありがとうございます。

checkrestartで調べると、サーバーの方は
/etc/init.d/exim4 restart
/etc/init.d/rsyslog restart
と表示されたので、その指示に従い再度checkrestartを行うと、
Found 0 processes using old versions of upgraded files
と表示されました。これで、サーバー自体の再起動は必要ないのでしょうか。

しかしながら、個人用のpcの方はpc自体を再起動しても、
xserver-xorg-core 及び nautilus が、
These processes do not seem to have an associated init script to restart them
と表示されます。
man checkrestartを見ると、BUGSに、
プロセスの動作により誤ったpositivesを出力するかもしれないとありますが、このことでしょうか。

なお、BUGSには、
lsofのアウトプットが変わると失敗するかもしれない
とも書いてありますが、この時は全く出力しないということでしょうか。
また、カーネルの新しいバージョンでは失敗するかもしれないと書いてありますが、
この時も全く出力しないということでしょうか。