[debian-users:57126] Re: security update 後のpcの再起動について

こんばんは

指し示したスレッドは、「全部」読んでいただけたでしょうか。

Linuxなどの、カーネルが動作の必要上、メモリーに「常駐」する必要があり
ます。ライブラリは、利用しているプロセスを再起動すれば、いいのです
が、カーネルは、マシンを再起動しないと基本的には、読み直されません。

カーネルをupgradeしても、再起動しなくていいかどうかは、
カーネルのどの部分が更新されて、セキュリティ上自分の所では
リスクは吸収可能だ。と、確信できたときだけと思います。

カーネルの内容に詳しくないなら、再起動しかないと思います。

サーバ管理者は、善良な注意管理義務があるので、がんばってください。
では。

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux