[debian-users:57649] Re: Debian8.1で音が出なくなる

こんばんは、お返事ありがとうございます。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> writes:

> ・上記の現象はよく発生することですか? 何らかの条件をそろえると再現しますか?

2回しか発生していません。
1回目はいつの間にか、2回目は動画視聴中突然発生しました。

いつもGNOME端末、Iceweasel、Emacs、Gnus、Navi2ch、
Navi2ch用の2chproxy.pl http://pastebin.com/QqzMpY3h
を起動しっぱなしにしています。

> ・スピーカだったらヘッドフォン、ヘッドフォンだったらスピーカで音を鳴ら
> そうとしても鳴りませんか?

いつもノートパソコンのスピーカで鳴らしていました。
次回発生したときヘッドフォンも試してみようと思います。

> ・音が鳴らなくなったあとに端末で「dmesg」コマンドを実行したときに、何
> かそれっぽいエラーは出ていますか?

実行していませんでした。次回発生したとき実行してみます。

> ・音は「ミュート」になってはいませんか?

これはなっていません。

> ・音が鳴らなくなったときに、ログアウト→ログインをしても戻りませんか?

これも試してみませんでした。次回発生したときやってみます。
ご指導ありがとうございました。

--
吉田聡 http://yoshidasatoshi.com