[debian-users:57655] Re: Debian8.1で音が出なくなる

こんばんは、いつの間にかまた音が出なくなりました。

> ・スピーカだったらヘッドフォン、ヘッドフォンだったらスピーカで音を鳴ら
> そうとしても
>   鳴りませんか?

スピーカーからヘッドフォンに変えたら鳴りました。

> ・音が鳴らなくなったあとに端末で「dmesg」コマンドを実行したときに、何
> かそれっぽい
>   エラーは出ていますか?

見てみましたが、いくつかエラーのような箇所があります。
ただ音に関係するのかどうかはわかりませんでした。

> ・音が鳴らなくなったときに、ログアウト→ログインをしても戻りませんか?

戻りませんでした。

--
吉田聡 http://yoshidasatoshi.com