[debian-users:57742] Re: GPG署名などのパスフレーズ入力時の画面が変

From: Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:57739] GPG署名などのパスフレーズ入力時の画面が変
Date: Sun, 19 Jul 2015 14:26:31 +0900
>  GPG署名などのパスフレーズ入力時、GNOMEの画面全体を覆う形のパスフレーズ
>  入力の画面だったのが、いつの間にか添付のようにウィンドウが表示される
>  ようになっていました(Debian unstable)。

>  一体いつの時点でこうなったのか、どのプログラムが悪さをしてるのか、
>  何かが欠けているのか、などご存じの方はいないでしょうか。

検索と推測だけで試してはいないのですが。

gpg-agent(1)にある、“pinentry”が変わったのではないでしょうか。
添付画像はpinentry-gtk2で、「GNOMEの画面全体を覆う形の」は
たぶんpinentry-gnome3ですかね。

changelogはみつけられませんでした。
--
喜瀬“冬猫”浩