[debian-users:57897] Re: How bash script can know wget result ? again

Tanimura@Osaka です。

喜瀬さん、
> 2000年時点の各ツールのバージョンが知りたいのかと思って
> (以下、そうだと勝手に仮定して調べました)

貴重な情報をありがとうございます。
またまた私の舌足らずのせいで貴重なお時間を取らせてしまいました。多謝。
今回の質問に至った事情をご説明します。

2000年当初、C++, Java が software paradigm として登場し、hardware では
ARM が話題に登るようになっていました、現在の ARM は 9, 11 と進化してい
ますが、当時はまだ ATM7の時代です。ARM の vender's evaluation board
として Atmel EB40が登場ました。Embedded system design には全く
無知なうえ、venderが用意した開発環境は高価で手が出ないのであきらめて
いました。ところが、open source movement の動きに乗った GNU project を
知る機会があり、調べると UNIX variant として Linux が使えました。
Debian woody の時代です。

最近、この ARM7(TDMI) を使って見ようと、久しぶりに GCC
binutils-2.13.1, gcc-3..2, gdb-5.2, newlib-1.10.0, etc
から準備を始めたところ、当初の binutils, GCC build で躓いてしまいました。
(当然ですねぇ)  基礎知識の無い私には、回避策が見えず、Debian-users の
皆さんにご迷惑をかけてしまいました。もう少し手探りでやってみます。
有難うございました。