[debian-users:58025] Re: Debian Sid の 64bit 用 カーネルが32bit バージョンで提供されなくなったみたいですが、32bitを64bitにアップグレードする方法はあるのでしょうか?

 既に「multiarch使ってamd64の方のkenrelを入れる」という解が提示されて
いますが、私もこのあたりを使っています。

At Thu, 19 May 2016 22:12:01 +0900,

>  64bit用のカーネルとは何を指していて、何が32bitバージョンなのでしょう。

  arch:i386上で提供されていたlinux-image-*-amd64パッケージのことだと思
います。jessieまでは提供されていましたが、今後はなくなるようです。既に
jessie-backportsではi386 arch向けのamd64パッケージは提供されなくなって
います。

 私はいろいろあって、ある環境については全体をamd64に移行しましたが、
まだi386 archでamd64 kernelを使ってるマシンも残っているので、いずれど
うにかしなければと思っています。

  今のところ、綺麗なi386->amd64への移行手段は用意されていないのでなか
なか厳しいです。Debian wikiにはちょっと強引な方法が紹介されています。
https://wiki.debian.org/Migrate32To64Bit

  この方法を使ったこともあるのですが、最後にかなり大量のi386パッケージ
を手動で削除したりする必要があって、かなり大変でした。結局クリーンイン
ストールより手間がかかったような気がします。