Re: How To Become A Hacker

岩崎@上司を説得して会社にDebian/GNUシステムを構築中(^_^;)です。

Taketoshi Sano wrote:

> 佐野@浜松です。

おはようございます。

> JF に登録されれば、きっと多くの人の目に触れることでしょう。良かったですね。

ありがとうございます。ついでにJFの方のメーリングリストにも加入しました。

> 「瓢箪から駒」ですね。 ^^)

まさにそう思いました(^_^;)

> いや、せっかく参加して頂いたのですから、是非岩崎さんも意見を
> 出してみて下さい。例えば現在は「リンクのページ」というのが
> 無いんで、それを追加してそこから引けるようにする、とか。

最近Debian-JPを詳しく見始めた身としては、メーリングリストの説明がもう少
しあればと思いました。また、Debian-JPプロジェクトそのものがどのような活
動をしていて、どうやったら加入できて、今までどういった成果や活動結果があ
るのかというのを、一覧できたらと思います。

私自身、Debian-JPの優れた点はこういった活動が自由に参加できるという点に
集約されると思っていますので、メンバーを選んでいる他のプロジェクト(どこ
とはいいませんが)よりも、より優れた人材を集結できるのではと思います。少
なくとも、How To Become A Hackerを翻訳した身としては、こういった自由さが
全ての活力の源になりますです。

最近JLUGのページがずいぶんと変更になり、内容もかなり豊富になりましたこと
ですし、Debian-JPのページも拡充を図ってはいかかでしょうか。もちろん必要
とあらばお手伝いさせて頂きます。

How To Become A Member of WebMasters in Debian JPに関しては、Subjectと異
なるので、一度スレッドを切って再投稿します。

"The world is full of fascinating problems waiting to be solved."
岩崎浩文 hirotch@xxxxxxxxxxxxxxx | http://www.lares.dti.ne.jp/~hirotch/