Re: Meaning of "OR"

遠藤です。

Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> writes:

> 私が翻訳したときは「すなわち」としていたと思うのですが…あっ、バージョン
> が 1.4 から 1.5 になったときに更新されていますね
> (http://www.debian.org/cgi-bin/cvsweb/webwml/webwml/japanese 参照)。

すいません。改悪したのは私でした。
気づいていただいてよかったです。

> ここでの "or" の意味はうえやまさんの解釈の方がいいと思います。「オープン
> ソース」という言葉を使う以上は、それが「フリー」と同義なのだということを
> しっかりと伝える、あるいは「オープンソース」という言葉はもうやめるべき、
> のいずれかといったところでしょうか。
>
> 原文には "Open Source" が残っているので、「すなわち」に修正しておきます。

ということは intro/about.wml も要修正ということでしょうか。> 西村さん

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>