Re: where is a preferable place of -doc|www contents.

佐野です。

# extipl が reject された件と、他にいくつかあって
# ちょっと活動意欲低下気味。本業も溜まってるので、
# ボチボチやっていきたいと思います。

In article <14156.8759.548003.28805G@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> writes:

> CVS管理以前のもので、もう実体はありませんので
> 消してしまってもいいでしょうね。
> # 残っててもいいともいう:)

要らないものが残っているのは何だかわかりにくいので、
取りあえず消しましょう。

# 必要が生じたら、また作れば良いし。

>  www.debian.orgのミラー配布
>   -> master.debian.or.jp の debian.org / debian.org-local
>   -> www.jp.debian.org
> となっていました。
>
> 今は www.jp.debian.org が直接mirrorしています。
>
> で debian.org / debian.org-local は www.debian.org 自体が
> そのように分離されていました。

なるほど。この 2 つは歴史的な遺物ということですね。
まあ残しておいてもいいかなと思うのですが、その場合でもトップに
置いておくよりも obsolete/ というサブディレクトリを作成して、
そこに集めておいたほうがわかりやすいと思います。

> debian.org-ja は debian.org の日本語訳をおいておく場所でした。
> 今は、たぶん www.debian.org の Packages/ の日本語訳が
> 置かれていると思います。

これは現在でも使われているということですか ? もしそうなら
ここに置いておく必要があるのかな。

# 使われていないのなら、これも obsolete に移動したい。

> どうCVSにいれればいいのか誰も説明してくれなかったのでそのままです。

じゃあできれば今回、岡さんが doc 関係の CVS を考えてくれているのに
あわせて整理したいところですね。

> mirrorが 1日単位なので、1日以内に作業が終えられればそれで
> OK です。途中の確認は http://master.debian.or.jp/ でできます。
> # ネットワークがへぼいのでちょっと遅い。
>
> 必要があれば、臨時mirrorしてもかまいませんので
> いってください。

ありがとうございます。ちなみに、mirror の開始時刻と終了時刻は
だいたいいつ頃でしたっけ ?
(以前聞いたような気がするのですが、忘れてしまって)

> 私は 実行して、よいと思います:)

ありがとうございます。1 ヶ月くらいの期間で片付けるようにしたいと
思います。

--
  Taketoshi Sano: <kgh12351@xxxxxxxxxxx>