Packages/ のアップデート

久保田です。

だいぶ前の話ですが、www.debian.org/Packages をアップデートする話です。

At Mon, 2 Oct 2000 23:20:25 +0900,
Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> wrote:

> 	master.debian.or.jp:~ukai/bin/dpkg-genhtml だけど
> 	古くて現状に追随できてないので修正すべき
> 	debian の archive がないと dependency がうまくいかないので
> 	ftp.debian.or.jp (現在は plat)でやるべき(?)
> 	(依存関係 link は無視するのもアリかも)

ということですので、鵜飼さんの dpkg-genhtml をちょっとだけ
修正して、plat で動かしてみました。

修正箇所は、
 1. stable が potato で、unstable が woody になるようにした。
 2. Debian アーカイブがあるディレクトリをコマンドラインから
    指定するようにした ($ARCTOP)。
 3. $Proj = 'JP' if ($PKG =~ /.*-jp/); という Debian JP の判別条件を、
    $PKG =~ /dists.*-jp/ に変更した。$ARCTOP に「-jp」という
    文字列が含まれるときの対策として。
 4. "science" セクションを追加した。

といったところです。また、plat には nkf が入っていなかったので、
とりあえず nkf を使うところをコメントアウトしてしのいでいます。
修正した dpkg-genhtml は、plat.debian.or.jp:~kubota/ にあります。
それを走らせた結果が、http://plat.debian.or.jp/~kubota/ 以下で
見ることができます。plat の apache が MultiView な設定に
なっていないようですので、ちょっと見るのに苦労しますが。

問題がひとつあります。たとえば、
http://plat.debian.or.jp/~kubota/packages/Packages/unstable/base/
には、Debian JP の base セクションのパッケージの説明が書かれた
ファイルが並んでいますが、index.html.{en,ja} には、Debian と
Debian JP の両方の base セクションのパッケージの一覧が書かれて
いるのです。上記修正箇所の 3. を適用すべき部分が残っているのかなと
思ったのですが、どうやら違うみたいです。

で、ここでお手上げになってしまいました。
どこを修正すればいいのでしょうか? > 鵜飼さん

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/