Re: doc の index

<20001026062447S.kgh12351@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kgh12351@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

Faq-O-Matic
http://faqomatic.sourceforge.net/

  ですね。まあこの手のツールは他にも何種類かあった気はします。

# またしても SourceForge...

  日本語化は確かにしましたが、最近のものに追従できてません... なんとか
もうちょっと綺麗な形にして upstream に merge してもらいたいとは思って
います。
  今の日本語化 patch は Text::ChaSen を使うようになっているのですが、
最近 Namazu 方面で sgmt <http://sgmt.namazu.org/> という単語分割用
library (wrapper) が開発されたので、これの perl module を作ってそっち
を使うようにしたいな、とも思っています。

  あと、Faq-O-Matic が自前で実装した gettext 的機構もあるので、このメッ
セージの翻訳もやらねば... と思いつつ、途中で放置状態です X-(

  それと、Faq-O-Matic は全てが Web base という問題も残っていたのですが、
最近は API があるみたいなので、email interface もやれば実装できるので
は... という妄想もちょっとあったりします。

  いかんせん、今は Namazu 方面に power をもっていかれていて、ちょっと
そこまで手がまわっていないのが現状です。

  他の人が更新/削除することもできます。

# そういえば、本家の方で faq-o-matic が動かないという話がちょっと出て
# た気が...
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@xxxxxxxxxxxxx (private)