Re: quotation marks

久保田です。

At Fri, 27 Oct 2000 02:27:30 +0900,
Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 日本語版のほうですが「の」を入れて
>
> 「Debian JP Project のページへようこそ」
>
> としたいような気がしました。

candidate 8 を追加しました。さいしょ、より正確な和訳をと思って
「Debian JP Project のウェブページへようこそ」としてみましたが、
カタカナ表記の「ウェブページ」というのがなんだかかっこわるい
(本文中だと構わないですが) ので、やめました。日本語があるのに
英語表記はいやだし。

# かといって、「Debian JP Project」を「Debian GNU/Linux 開発者の会」
# と書き換えるのは、やですよね。
# (会則 http://www.debian.or.jp/general/regulation.html を参照)

ところで、画像とテキストの間の改行ですが、Linux / Mozilla では、
<BR> がないと改行しないようです。また、w3m や lynx でも同じでした。
つまり、

 - Linux / Mozilla M18
 - Linux / w3m 0.1.9-5
 - Linux / lynx 2.8.3-1
 - Windows / IE 5.5
 - Windows / Mozilla M14
    <BR> がないと改行しない
    <BR> があると改行する

 - Windows / Netscape 4.7
    <BR> がなくても改行する
    <BR> があると少し行間があく

という動作みたいですね。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/