Re: How to join the JP Project

久保田です。

At Mon, 5 Mar 2001 03:11:49 +0900,
Tsutomu Saito <saio777@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> <ADDRESS>
> $Id: index.html.ja,v 1.19 2001/03/01 18:49:31 ukai Exp $<BR>
> Copyright 1997-2000 Debian JP Project;
> <A href="../License.html">ライセンス条項</A>を見る。
> </ADDRESS>
>
> の部分は必要なのでしょうか ?
> commit した日時と commit した人のアカウント名が
> 自動で入っているように見えます。

$Id: hogehoge$ は、CVS によって自動的に置換されます。
手を加える必要はありません。それから、Copyright の年ですが、
1997-2000 を 1997-2001 に変更していただけると助かります。

# よく忘れるんですが。^^;

いちおう、最後に修正した年に合わせて Copyright の年も
修正する、というふうにしてやってますが、正しいでしょうか?
(つまり、2001 年になったからといって、すべてのページを探索して
Copyright の年だけを変更しまくる、ということは、必要ない?)

> [...]
> 「開発関係」「ドキュメント関係」「ウェブページ関係」にわかれてて、
> 更にそれぞれ「Debian 向け」「Debian JP 向け」みたくなっていれば、
> すっきりして良いかななんて気がしました。
> もう少し勝手がわかってきたら、手をつけたいと思います。
>
> 今回作った文書は、取り敢えず「作業者募集のページ」devel/help-wanted.html
> の最後と「開発者のコーナー」devel/index.html にリンクを入れるつもりですが
> devel/help-wanted.html 自体に入れた方が良いような気もしてます。

どちらでもいいと思います。どうせ、devel/help-wanted.html は
devel/index.html からリンクがありますし。

佐野さんのおっしゃるとおり、このへんはいちど、きちっと整理したほうが
いいと思います。なにか考えがありましたら、ここに投げてください。
とくに急ぐ話ではないですが、私も頭の片隅には入れておいて、ゆっくりと
構想を練ったりするつもりです。

CVS 管理ですので、勝手にブランチを作ってそこに自分の案を作ってみる
ということも自由ですし。

http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/
リニューアル中: "Introduction to I18N"
http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/