devel/debian-jr/packaged.wml

devel/debian-jr/packaged.wml です。

---
内田憲宏 (UCHIDA Norihiro)
KY4N-UCD@xxxxxxxxxxxxxxx
#use wml::debian::template title="作成済みの Debian Jr. 用パッケージ"
#include "$(ENGLISHDIR)/devel/debian-jr/packaged.tags"

この一覧とそれに添えられたコメントは
Debian Jr. 開発者の個人的な意見であって、
各パッケージがこども向けであるかどうかに関する
Debian の公式な見解ではありません。
このリストのパッケージの対象年齢は 8 歳以下ですが、
いくつかは年長者の協力が必要な、やや複雑なものも含まれています。

<P>この初期段階の一覧とコメントは、
メンバーが彼らのこどもと一緒に各パッケージを試してみて、
こどもたちが気に入ったものを一覧としてまとめたものです。
より組織的に Debian を検討すれば、
より多くのパッケージがこちらに追加されるでしょう。
このリストは手作業で管理されているので、ちょっと時代遅れかもしれません。
要望などは、<a href="mailto:synrg@debian.org";>synrg@debian.org</a>
宛てにメールしていただけたらリストに反映します。

<HR>

<H3>Debian パッケージ</H3>

<:= multi_include ('$(ENGLISHDIR)/devel/debian-jr/packaged', 'packaged') :>

<HR>

<H3>non-free パッケージ</H3>

これらのパッケージは Debian や Debian Jr. の一部ではありません。
かわりとなるような適当なパッケージがまだ Debian に無いので、
参考としてここにリストしてあります。

<:= multi_include ('$(ENGLISHDIR)/devel/debian-jr/packaged-non-free', 'packaged-non-free') :>