Re: devel/debian-med/practice.wml

> <h3><a id="torch" name="torch"
> href="http://www.openparadigms.com/";>Torch</a></h3>

>  Torch (以前は FreePM として知られていました)は、柔軟性のある
>  オープンソースソフトウェアを利用した、雛型で駆動するシステムで、
> 診療情報を管理するための、 使いやすく、改変しやすいソリューションを医師に提供します。
> システムは患者の診療情報のコンポーネントを作る、一連の雛型によって構成されます
> 開業医はこれらの雛型は、個々の操作環境にもっとも適合するように
> [...]

「雛型」は、「テンプレート」でいいと思います。

>  Torch はオープンソースの、医師の事務管理と医療記録のアプリケーションです。
> これは<a href="http://www.zope.org";>Zope</a>を元にしたプロジェクトで、
> リファレンスの実装があります。作者は Torch を Debian-Med に統合するよう
> 求めています。

「医療記録」→「電子医療記録」ですね。
「電子」は無くてもいいんですが、FreeMed の方の説明では訳出していますので。

> <h3><a id="circare" name="circare"
> href="http://www.openhealth.com/circare/";>Circare</a></h3>

>  Circare は、一人の患者についての情報を集約し、その情報を分散
>  ネットワーク上で安全に介護人が利用できるようにする、患者と介護人の目録です。
>  このプロジェクトの目標は、局所的なネットワーク全体の、膨大な場所に
>  分散した患者の情報を見つけるための「ホームページ」です。

「「ホームページ」となることです。」

---
内田憲宏 (UCHIDA Norihiro)
KY4N-UCD@xxxxxxxxxxxxxxx