Re: News/weekly/2003/03/index.wml

内田です。

> Andreas Tille さんは、操作やハードウェア技術の特定の環境下で、協調し
> て動作するために、パッケージを設定しなければならない状況がいくつかあ
> ると書いています。これは難しいかもしれません。彼は、このような場合に
> 何らかの知識ベースを集める
> アイデア</a>を思い付きました。おそらくこれは、コミュニティによって書
> かれた方がよく、Wiki や
> DDP</a> の文書、もしくはデータベースとして
> 管理</a>できるでしょう。</p>

最初の文章がちょっと分りにくかったので語順を変えてみました。

「Andreas Tille さんは、運用やハードウェア技術などの特定の事情によっては
  いくつかのパッケージが協調して動作するように設定されなければならない
  場合があると書いています。」

ここでの operation は "操作" ではないような気がします。
かといって、"運用" でも訳としてはちょっと違うようなんですが。

---
内田憲宏 (UCHIDA Norihiro)
KY4N-UCD@xxxxxxxxxxxxxxx