Re: [Translate] dsa-272.wml - dsa-274.wml

杉山さん:

郷田です。

> (snip)
>
>「整数値オーバーフローが発見されました。」が重複しているようです。

>「エンコーダ/デコーダ」でしょうか。

すみません、typo でした。ああ情けない…。

ご指摘の箇所を修正いたしました。
添付にて dsa-272.wml を投稿いたします。
<define-tag description>整数値オーバーフロー</define-tag>
システムや組み込み向けの小さな libc) に含まれている
xdrmen_getbytes() 関数に、整数値オーバーフローが発見されました。
この関数は XDR エンコーダ/デコーダの一部であり、Sun の RPC 実装に
由来するものです。
このアプリケーションに依存するため、この脆弱性によって
バッファオーバーフローが起こり、任意のコードを実行できる可能性が
あります。

で修正されています。</p>

修正されています。</p>

</define-tag>

# $Id: dsa-272.wml,v 1.1 2003/03/28 06:43:00 joey Exp $