Re: please move menu document to debian.or.jp

佐野@浜松です。

もとは jp-www ML での話題ですが jp-doc の担当分野かと思うので
 debian-doc@jp に回覧します。Reply-To も jp-doc です。

In <4.3.2-J.20031126123129.00c62cb8@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  on "Wed, 26 Nov 2003 12:37:20 +0900',
   with "Re: please move menu document to debian.or.jp",
 Seiji Kaneko <se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> かねこです。

# 「TEVWH ってなんだろう ?」と思っていたのですが、
# 例の JF に出されていたアレですか。

> 特に私の方からは何も動いていません。

上記の「ブツ」が具体的にどれだったのか、もうおぼえていないので、
とりあえずかねこさんのページからファイルをいくつかもらってきました。

 plaza25.mbn.or.jp/~efialtes/docs/menu_ja.html/ 以下にある
html ファイルがその「ブツ」なんでしょうか。
変換元の sgml ファイルへのリンクが見あたらなかったのですけど。

> まぁ、置く件についてもなにかされている形跡はないので、そのま
> んまではないかと。大体当該ページメンテされている形跡ないし。

そういえば policy 翻訳版もバージョン新しくなってますね。
現在 JP の doc cvs に置いてあるのは 3.5.2.0 でしたが、
かねこさんのところで 3.6.1.0 を見つけました。

> この件も余り急ぎの話ではないですし、大体あのページリンク切
> れまくっているのに特に報告もないようですので。

当該ページって http://plaza25.mbn.or.jp/~efialtes/menu/menu_html.htm
のことですか ?

 http://www.debian.or.jp/Documents/index.html.{ja,en} なら
今日の昼に職場からと、夜に自宅からチェックしてみた限り、
上のリンク (「Debian Menu システム」) と、
リンクの無い項目 (「Debiandoc-SGML マーク・マニュアル」) の
参考として挙げられている「文書記述言語 SGML」のリンクの
2 件以外は、すべてリンク先にアクセス可能なようですから、
「リンクが切れまくっている」ページではなさそうですし ;)

まあそれはそれとして、この Documents/index.html.{ja,en} の
更新、Debian ポリシー日本語訳の更新、「Debian Menu システム」
マニュアルの commit とかは doc cvs でやらないといけないので、
作業場所というか、議論の場所としては jp-doc ML のほうが
向いているように思います。

ということで、Debian JP Web の Documents/ 以下について、
「何をどうしていくのが良いか」御意見をお願いします > all

- --
 # (わたしのおうちは浜松市、アカウミガメのふるさとの街)