Re: News/weekly/2004/06/index.wml

At Sat, 14 Feb 2004 00:50:45 +0900,
Seiji Kaneko wrote:
> :Nikolai Prokoschenko さんは、ファーストステージのインストーラで既に UTF-8
> :が使われているので、セカンドステージでも UTF-8 を使う設定をするよう<a
> :href="http://lists.debian.org/debian-boot-0402/msg00095.html";>提案しました</a>。
> :これにより UTF-8 が事実上デフォルトのエンコーディングになります。Alastair McKinstry
> :さんは、(アクセントなどの) 一体化文字の表示能力を失うことになるので、UTF-8
> :は機能の後退ともなりえると<a
> [...]

compose character は「合成文字」と表現する事が多いように記憶しています。

-- gotom