Re: [proposal] update Copyright date

杉山です。

 From: Tomohiro KUBOTA <debian@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Mon, 23 Feb 2004 22:05:50 +0900
 In "debian-www : 05677"

> 久保田です。
 (snip)
> だいぶ昔の話ですが、
> http://lists.debian.or.jp/debian-www/200103/msg00013.html
> Copyright の年は特に変更する必要はないようです。変更があった
> ファイルのみでいいのではないかと思います。

ありがとうございます。過去にこのような話があったのですね。
やる人がいなくてただ単に放置されているのだと思っていました。

> かといって、変更しないほうがいい、という理由もないのですが。。。

上記ページの発言や「万国著作権条約パリ改正条約」
(http://www.cric.or.jp/db/z/bap_index.html) というページなどを
見ると「マル C の記号、発行年、著作権者名」を表示とあるので,
表示するのなら,現在の例えば

 Copyright 1997-2002 Debian JP Project; ライセンス条項を見る。

は以下のような表示

 Copyright &copy; 1997-2002 Debian JP Project; ライセンス条項を見る。
 Copyright (C) 1997-2002 Debian JP Project; ライセンス条項を見る。
 (あるいは上記 2 例の "Copyright" がないもの)

の方がより良いのでは? と思うのですがいかがでしょうか。

またそれとは別に http://www.debian.or.jp/License.html の

 <h2>Copyright 1998-2002 Debian JP Project</h2>

の部分は "-2002" から "-2004" に変更した方が良いように思います。

--
杉山友章