Re: News/weekly/2004/08/index.wml

久保田です。

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: News/weekly/2004/08/index.wml
Date: Sat, 28 Feb 2004 02:51:57 +0900

> いまいです。
>
> News/weekly/2004/08/index.wml の訳が終わりましたので、チェックをお願い
> します。

おつかれさまです。AMD64 ポートのところは、原文を見ても、引用されている
メールを見ても、わけがわからないですね。

引用メールは、

 * 64 ビットバイナリのみをサポートする環境としての AMD64 は、かなり
   できつつあります。
 * AMD64 を、Debian の正式な移植版のひとつにしましょう。
 * AMD64 は、64 ビットバイナリと 32 ビットバイナリの両方を実行できる
   環境にしたいですね。
 * それへの過程として、まず現存する成果物をもとにいて、64 ビットバイナリ
   のみをサポートする環境を開発し、それから 32 ビットバイナリをも
   サポートするように拡張するのがいいのではないでしょうか。

ということが言いたいのだと思います。

純粋に 64 ビットな AMD64 移植版?
John Goerzen さんは、純粋な 64 ビット版の移植を AMD64 アーキテクチャと
しつづけるよう、提案しました。(この文は、まったく自信がありません)
マルチアーキテクチャ実現へのめどがつきしだい、純粋な 64
ビット環境を望む人々をサポートしたままで、マルチアーキテクチャな
プラットフォームへの移行を始めることができます。
Josh Hansen さんは、開発に時間を割こうとする人々がいる限り、
どちらの努力も続くだろう、と付け加えました。

>     -- HoMM II の精神で交互にプレイするゲーム。

おそらく、HoMM II というゲームがあって、それに良く似たゲームだという
ことを言いたいんだと思うんですが、自信がないです。

>     -- Pong NES からの脱出ゲーム。

NES とはファミコンのことだと思うのですが、これも自信がありません。

http://www.debian.or.jp/~kubota/