Re: dsa-40[0-5].wml and reservation for dsa-39[0-9].wml

  やまね  です。

  "Tue, 2 Mar 2004 22:47:45 +0900", "Seiji Kaneko"
  "Re: dsa-40[0-5].wml and reservation for dsa-39[0-9].wml"
>これ、「脆弱性」とは甘えじゃないかという高木さん@産総研の意見が
>もっともだと思ったので、D-U に流す記事は昨年の後半から全部「欠陥」、
>または「バグ」に変更しています。というわけで、私は「脆弱性」とい
>う言葉以降あんまり使う気無いです。一般用語ではないし。

 その意見は一聴に値するとは思います。

 が、説明としては「脆弱性」の方が根付いていると思いますし、
 それを欠陥と置き換えるほどの説得力までは私は感じません。
 独特の用語として、その意味合いは欠陥とはまた異なると感じ
 ています。

 なので、私は脆弱性の方を推します。

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp