Re: security/2004/dsa-{468,469}.wml

  やまね  です。

  "Thu, 1 Apr 2004 20:04:33 +0900", "Tomohiro KUBOTA"
  "security/2004/dsa-{468,469}.wml"
><li><a href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CAN-2004-0152";>CAN-2004-0152</a>
>   関数、にバッファオーバフロー箇所があります。これらのバグにより、

 バッファオーバーフローを起こす部分

>   注意深く作成された電子メールメッセージを用い、そのメッセージが
>   emil で処理された際にメッセージに含まれる任意のコードを実行させることが
>   できます。</p>

 「電子メールメッセージ」では多少冗長に思えます。単に「電子メール」
 ではダメでしょうか。

 注意深く作成された電子メールを用いて、そのメールが emil で処理
 された際にメールに含まれる任意のコードを実行可能です。

>   これらのバグの攻撃手法はまだ知られていませんし、
>   構成依存であると思われます。</p>

 configuration-dependent 設定に依存するもの、ではダメでしょうか。

><define-tag description>入力のサニタイズ抜け</define-tag>

 入力のサニタイズ抜け、よりは 入力に対するサニタイジングの漏れ など
 を提案します。

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ iijmio-mail.jp