News/2003/20031121.wml

小林です。

標題のファイルを訳してみました。
(http://www.debian.org/News/2003/20031121.en.html)
内容の把握間違いや訳として不適切な表現などがありましたら
ご指摘ください。

* debian-announce に流された参考訳
  (http://lists.debian.or.jp/debian-announce/200311/msg00000.html)
  をかなり参考にしました。
* gluck の提供するサービス「people」については
  「開発者用スペース (people.debian.org)」とし、
  klecker の提供するサービスについては
  http://www.debian.org/News/2004/20040202 を参考にしました。

--
|:  Noritada KOBAYASHI
|:  Dept. of General Systems Studies,
|:  Graduate School of Arts and Sciences, Univ. of Tokyo
|:  E-mail: nori1@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (preferable)
|:          nori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

<define-tag pagetitle>Debian プロジェクトの複数のマシンがセキュリティ侵害を受けました</define-tag>
<define-tag release_date>2003-11-21</define-tag>
#use wml::debian::news
# $Id: 20031121.wml,v 1.2 2003/12/11 20:48:20 joey Exp $

複数の Debian サーバが過去 24 時間以内にセキュリティ侵害を受けていたことが発覚しました。</p>

<ul>
 <li> master (バグ追跡システム)
 <li> murphy (メーリングリスト)
 <li> gluck (ウェブ・CVS・開発者用スペース (people.debian.org))
 <li> klecker (セキュリティアーカイブ・non-US アーカイブ・ウェブ検索・WWW マスタ・品質保証 (QA))
</ul>

また、いくつかのサービス (例えば www.debian.org) は他のマシンに移動しています。</p>

まだアナウンスされていませんが、Debian のミラーサイトには既に 3.0r2 が入りつつあります。
リリースのアナウンスは今朝おこなわれる予定でしたが、延期されました。
この更新は既に検査済みで、セキュリティ侵害を受けていないことがわかっています。</p>

私たちは、サービスの復旧とアーカイブの内容の検証に力を注いでいます。</p>

<h3>連絡先</h3>

Debian の<a href="$(HOME)/">ウェブページ</a>を訪れるか、
<email press@debian.org /> にメールを送ってください。</p>