Re: News/weekly/2004/24/index.wml

  やまね  です。

  "Mon, 21 Jun 2004 17:42:20 +0900", "Nobuhiro IMAI"
  "Re: News/weekly/2004/24/index.wml"

 すいません、忙しさにかまけてすっかり放置してました。

>「片付け項目」にはちょっと違和感があります。「課題」でどうでしょう?

 はい、その方がずっといいと思います。

>「(コード)カバレッジ」ってあまり聞きなれないんですが、どういったもんな
>んでしょう?

 ・プログラムのどの部分のコードが実行されたのか
 ・どの程度の頻度で実行されてるか

 など、プログラムの遷移と状態を表示してくれることだと認識しています。
 これを基に

 ・ボトルネック部分の明確化
 ・条件分岐の確認
 ・未検証部分の洗い出し

 などを行う、と。

 #私自身はプログラムを(比喩抜きで)全く書けない人なので、
  実際どういうものかまでは分かりません。

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ iijmio-mail.jp