Re: News/weekly/2004/29/index.wml

いまいです。

From: NAKANO Takeo <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: News/weekly/2004/29/index.wml
Date: Sun, 1 Aug 2004 03:39:36 +0900

>  ということですので、その辺を中心に。 他のところもざっと
> 見ましたが、特におかしいところはなかったと思います。

ありがとうございます。

> "Dictator Test" は、「ライセンサに独裁権があるかどうかの判断」
> という意味になるかと思います。 適宜訳注で入れておくのはどう
> でしょうか。 訳文は問題ないと思います。

簡単に、「Dictator Test (ライセンサに独裁権があるかどうかの判断)」とし
ておきます。

>  ここは試訳を。
>
> 「Joey Hess さんは、degian-installer チームが直面している問題について
>  不平を述べました。これは Debian 全体が抱えているリリース管理問題の
>  ミニチュア版と言えるものです。Joey の報告によれば、string freeze
>  (文章フリーズ) が、凍結どころか新たな文章の滝をもたらしてしまい、
>  あらゆる部分がぶち壊しになってしまったとのことです。しかしこれは
>  極めて自然なことでもあります。」

「文書の滝」という部分は、「凍結どころか新たな文章が滝のように押し寄せ
てしまい、」としようと思います。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106