Re: CD/faq/index.wml

いまいです。

From: INOUE Hiroyuki <dombly@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: CD/faq/index.wml
Date: Tue, 7 Sep 2004 01:43:08 +0900

> いのうえ@京都です。
> 勘違いしました。

> nov| this is a foreign file => ??? これはどうすればいいでしょうね?
>
> 丼| ユーザが英語もしくは日本語版の Nero を手元で操作しつつ読むことを
> 丼| 想定して,「"this is a foreign file" (他のライティングソフトの
> 丼| イメージファイル)」と併記するのが分かりやすいと思います。(他のも)
>
> 厳密には,"this is a foreign file" というダイアログは表示されて
> [...]

ひとまず以下のようになりました。
# 読みにくいですかね…英語は index.en.html を見てね、の方がいいかも。

Nero Ahead Software 社製
ウィザードを無効にし、「File (ファイル)」もしくは Recorder メニューか
ら「Burn Image (イメージを CD-R へ書き込む)」を選択してください。必要
なら、ファイル選択ウィンドウで「All Files (すべてのファイル)」を選んで
ください。.iso ファイルを選択し、「this is a foreign file (他のライティ
ングソフトのイメージファイルです)」というダイアログボックスが出た場合
には、 OK をクリックしてください。その後開くオプションボックスは規定値
のままで OK です。具体的には、「Data Mode 1 (モード 1 データ)」、
「Block Size (ブロックサイズ) 2048」で「Raw Data (Raw データ)」、
「Scrambled (スクランブル形式)」、「Swapped (スワップ形式)」がそれぞれ
選択されておらず、「Image Header (イメージヘッダー)」と「Image Trailer
(イメージトレイラー)」が 0 のままの状態です。これで OK としてください。
「Write CD (書き込み)」タブもしくは Burn では規定値を用いてください。
すなわち、「Write (書き込み)」と「Determine maximum speed (転送速度の
テスト)」を選び、加えて「Finalize CD (CD をファイナライズする)」オプショ
ンにチェックを入れてください。

Recorder と Burn が抜けていたのですが、対応するものは分かりますでしょ
うか?
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106