Re: [proposal] add entry for Debian GNU/Linux Expert

  やまね  です。

  "Thu, 2 Dec 2004 01:14:31 +0900", "SUGIYAMA Tomoaki"
  "Re: [proposal] add entry for Debian GNU/Linux Expert"
>『UNIX USER』誌ののしろしげおさん、石川睦さんの担当 (?) が
>2002 年 1 月号からいつまでだったのか,それと現在の状況についてなど
>私はまったく分かっておりませんので,ご存知の方は教えていただけせん
>でしょうか?

 http://www.unixuser.jp/magazine/ を見ると 2003/01 から
 八田さんに代わってるようです。その前の2002/12 は野首さん
 ですね。

>他にもこんなのがある (あった) よなど,情報をお寄せいただくと
>助かります。

 できれば出版してる側の人からもアプローチが欲しいところかな
 とも思うところではありますが、なかなか難しいですね。

 本当に情報を集めるのであれば、d-u の方で定期的に聞いたほう
 がいいかもしれません。

>個人的にはまだなんとか大丈夫のような気もしますが,いずれはなんとか
>しなければならないことなのかもしれません。

 「縦長のページが嫌い」という個人的な趣味が入ってるかもしれません。
 #それで samba.gr.jp のページは変えてしまった訳ですが :-)

 真面目な理由を探すと、予備知識が無い人が余分な情報を与えられて
 混乱しないように、というところでしょうか。余分なオプションが多
 すぎの設定画面が設定しづらいのと一緒ですね。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B