Re: News/weekly/2005/44/index.wml [part 3]

いまいです。

From: Keigo Sato <sato_keigo_at_ybb.ne.jp>
Date: Thu, 3 Nov 2005 23:08:23 +0900

> 原文はメタパッケージを削除すると,以後そのメタパッケージに追加された
> パッケージが自動的にインストールされなくなるということを言いたい
> ようですが,そのことが伝わりにくいと思います.
> あと「関わらず」はないほうが自然かも.
>
> 苦情を言いました</a>。Ben Armstrong さんが、メタパッケージは、
> それ自体は必須ではないが、
> 削除すると将来のメタパッケージに対するパッケージ追加の恩恵を受けられなくなる、と<a
> href="http://lists.debian.org/debian-devel/2005/10/msg00475.html";>\
> [...]

前半をまとめて、以下のようにしておきます。

Ben Armstrong さんは、メタパッケージ自体は必須ではないが、削除してしま
うと将来メタパッケージに新たなパッケージが追加された際の恩恵を受けられ
なくなる、と述べました。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106