Re: News/weekly/2005/44/index.wml [part 3]

佐藤と申します.

> 苦情を言いました</a>。Ben Armstrong さんが、メタパッケージは、
> それ自体は必須ではないにも関わらず、
> 削除すると将来のリリースの恩恵を受けられなくなる、と<a
> href="http://lists.debian.org/debian-devel/2005/10/msg00475.html";>\
> 述べました</a>。</p>

原文はメタパッケージを削除すると,以後そのメタパッケージに追加された
パッケージが自動的にインストールされなくなるということを言いたい
ようですが,そのことが伝わりにくいと思います.
あと「関わらず」はないほうが自然かも.

苦情を言いました</a>。Ben Armstrong さんが、メタパッケージは、
それ自体は必須ではないが、
削除すると将来のメタパッケージに対するパッケージ追加の恩恵を受けられなくなる、と<a
href="http://lists.debian.org/debian-devel/2005/10/msg00475.html";>\
述べました</a>。</p>

でどうでしょう.ちょっと説明的ですが.