Re: News/weekly/2006/10/index.wml [part 2]

いまいです。

From: Sato Keigo <sato_keigo_at_ybb.ne.jp>
Date: Mon, 13 Mar 2006 19:09:40 +0900

> タイトルは
>
> 新たな CDD パッケージを入手?
>
> でどうでしょう.

あ、途中でした。

> "particular suite"の訳が違います.
>
> 新たなパッケージがこの特別なスイートのために適切にタグ付けされている場合に、
> それを入手できるような仕組みを作るためのアイデアについて
>
> 「スイート」は「セット」などとしてもよいかも.

スイートもセットもピンと来ないので、「目的」としたんですが、それだと
「パッケージ群」という意味がでないですね。そのままスイートにしておきま
す。

> 最後は
>
> しかし、インストールのためにパッケージに印を付ける方法を見付ける必要があります。

mark は動詞ですね。名詞にしたから変な訳に。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106