Re: News/weekly/2006/21/index.wml [part 2]

小林です。

> これは確かに原文がアレですね。「7 回目」と「第 6 回」を使えばそれなり
> に説明はできそうですが。あと、annual は「今年の」ぐらいでどうでしょう?

DebConf はどちらも正しいので厄介ですね。
「1回目が第 0 回なので前号と番号は異なります」云々という訳注を入れる、
というのも提案しようか考えましたが、長いだけなのでやめました。;-p
どちらも正しいのはわかっているので間違いではないが DWN の中での番号は
統一してほしい、
と joey にお願いしたて変えてもらうのが正しい解でしょうか。
# 認めてもらえるかどうかわかりませんが……。

annual は今井さんの提案どおり「今年の」でお願いします。
意味を考えればそれが適当ですね。
自分には思いつけない訳語でした。:-)
ありがとうございます。