Re: Debian JP web site 移行

 やまねです。

Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> やまねさんの当初の提案している案は:
>
> 1. blog.debian.or.jp にて blog サービスをたちあげ,
>    www.debian.or.jp トップページにRSSでニュースを提供する.

 これはその通りです。
 なので、いちばん目立つ所に個人 blog からの見出し引用を使うつもり
 は_私は_ありません。あれは単にレイアウト確認用の「仮のもの」です。

> 2. www.debian.or.jp のトップページに planet-jp.debian.net の内容を追加
>    するか.

 試しに右端の一番下に置いてみました。御意見下さい。

> 個人のblogという存在の認識がずれているとは思うのですが,すきかってな日
> 記を掲載するのではなく,そのblogを編集する人は責任感をもって編集する,
> という認識です.結局はNewsを書くのは個人なので,文責が明確になっている
> のは悪くはないとは思うのですが,いかがでしょうか.この案では,技術的な
> 面では簡素化されますが,実務上掲載判断にコストがかかりすぎるのであれば,
> 仕方が無いですね.

 うーん、書いている人にあんまり細かな注文を出すつもりはありません。
 文責が明確ならそんなに細かな所に拘らなくてもいいのかな、と思います。

> ニュースになる項目(過去をふりかえる)と,

 これはどちらの事を指していますか?私は debian.or.jp で提供する
 blog を念頭に置きますが

> 1. 新しいバージョンのリリース
> 2. 選挙結果できた新体制の広報 (荒木さんのときはNewsになっていなかったみたいですが,それ以外はなっています)
> 3. 会の運営の変更の報告(会則などの変更)
> 4. イベントの開催
> 5. サーバメンテナンスの結果の事後報告

 上記は最低限抑えておく事がらという理解をしています。
 実際はもう少し Debian がらみなら雑多な事を書いていっていいとおもいます。

 #畏まりすぎても何の益があらんや。

--
Regards,

Hideki Yamane    mailto:henrich @ debian.or.jp/samba.gr.jp/iijmio-mail.jp