Re: develnews #5 (4/5) 翻訳

小林様

コメントをありがとうございます。
コメントに基づき修正いたしました。よろしくお願いいたします。
石井一夫

grub-install / update-grub で新しいデバイス探索方法

grub パッケージ (GRUB Legacy) の experimental における最新版
 (バージョン 0.97-33) は、 /etc/fstab や /etc/mtab をパースする必要のない
新しいデバイス探索機構を利用します。この機構は、grub-probe (/dev をトラバースし、
与えられたファイル/ディレクトリにマッチするデバイスを見つけるユーティリティ) を用いて
GRUB 2 からバックポートされたもので、シンプルなセットアップで動作することが、テスト
を経て分かっています。最後に、これは (問題の一般的原因であった) grub-install と
 update-grub でデバイス探索にさらにロバストネスを与えます。しかし、
まだ広くテストされていません (特に未経験のセットアップでは) 。
sid へのアップロード前に、多少テストをしてもらえるとありがたいです。

 -- Robert Millan