Re: develnews #5 (1/5) 翻訳

小林です。

From: Takashi Nakao
Subject: develnews #5 (1/5) 翻訳
Date: Sat, 15 Mar 2008 00:34:42 +0900

> 中尾です
>
> develnews #5の担当分の翻訳をいたしました
> 査読のほう、よろしくお願いします

お疲れ様です。

# 早すぎて気付いていませんでした。すみません。

基本的に翻訳自体はまったく問題ないのですが、

> [Debian ドキュメンテーションプロジェクトは CVS レポジトリを Subversion レポジトリへと変換しました][1]。

原文だと文末にリンクがあるのですが、文全体だとさすがにリンク文字列とし
て長い気がします。Debian Weekly News 時代のリンクの張りかたや他の記事
を参考にすると、「変換しました」だけがよいかなと思います。

> ドキュメンテーションコントリビュータは全員、svn.debian.org に構築されている新しい SVN レポジトリ上で
> 作業を継続しなければなりません。

repository については「レポジトリ」も「リポジトリ」もそれなりに使われ
ていますが、ここではこれまでの記事に合わせて s/レポジトリ/リポジトリ/
がよいかなと思います。