Re: develnews #6 (1/6) 翻訳

At Sun, 20 Apr 2008 20:32:41 +0900,
Kobayashi Noritada wrote:

> 小林です。
>
> From: "Jun Araki"
> Subject: develnews #6 (1/6) 翻訳
> Date: Sat, 19 Apr 2008 21:11:57 +0900

> お疲れ様です。非常に綺麗な訳で、非の打ちようがないです。

> 私も完全な確信は持てないのですが、hand- は文字通り「手で」という意味の
> 接頭辞として多用されているようなので、おそらくそれで当っているのではな
> いかと思います。もし「違う」と思ったかたは、是非御指摘ください。;-)

「手をとって導いてあげる」というような意味になります。全部自動で変換で
きるようなものではないので、一部失敗したら手直しして作業するよ、という
今後の作業予告をしている文面だと思います。なので、

の訳文ははずれてはいないと思います。ただ、

	この移行を手作業で準備しています。

とかにするとよりよいかも。

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project