Re: 査読願 (Re: Forward: Call for translations: Squeeze release announcement)

原文当たってませんが(汗

On Sat, 5 Feb 2011 21:53:09 +0900
Youhei SASAKI wrote:

> 新しい安定版 6.0 (コードネーム「<q>Squeeze</q>」) をリリースできることを嬉しく思います。

#「安定版 6.0」の新版の様に読めるので
安定版、6.0

> Debian GNU/Linux に並んで、

と並んで

> Debian/GNU ユーザランドを用いた Free BSD プロジェクトのカーネル移植版が二つ、

スペースを入れない FreeBSD が正しい気が

> もう一つの初めての事柄は,
> 問題をはらんだファームウェアファイルをもはや含まない、
> 完全にフリーな Linux カーネルです。

事柄としては、〜カーネルになったということがあります。

> 起動スクリプトの並列実行およびこれらの依存関係の正確な追跡の結果として、システムの起動がより速くより堅牢になりました。

より速く、

> 他にも、KDE Plasma ネットブックシェルを導入の様に、多くの変更が行なわれた結果、

導入したように、

> <li>Python 2.6.6, 2.5.5 and 3.1.3</li>

> <li>Xen Hypervisor 4.0.1 (dumU 同様に dom0 もサポート)</li>

> その他 15,000 近いソースパッケージからビルドされた 29,000 を越えるソフトウェアが、

超える

> Chromium ブラウザー、

ブラウザ?

> 10,000 を越える新しいパッケージが含まれています。

超える

> Debian は再び, 普遍的なオペレーティングシステムというゴールを忠実に実現します。

再び、

> これらの適用範囲はDebian 6.0 同様に拡大しており、

適用範囲は D

未訳

> Debian は、例えば Blue-ray ディスク、DVD、CD、USBメモリ、そしてネットワーク経由など、

Blu-ray

> このような特殊なイメージは一般にライブイメージと呼ばれ、CD、SB メモリ、そして様々なかた

USB?

> 言語とキーボードの設定が容易になったこと、論理ボリュームのパーティショニング、 RAID および暗号化システムなどが上げられます。

挙?

> さらなる情報については <a href="$(HOME)/CD/">Debian on CDs</a> をご覧下さい。

未訳?

訪

--
victory