[debian-devel:00244] Re: Report on kterm_.deb

八田@日本インターシステムズです。

yochi@xxxxxxxxxxx wrot:
>やなぎはらです。

コメントくださってありがとうございます。

> HattaS> ちょっと気になる点は、manでマニュアルページ(英文)を表示したとき、1ページ(30行ほど)に
> HattaS> 1行くらいの割合で改行が抜けたように表示されます。何の設定も変えずに使ってるのが原因だと
> HattaS> 思いますが、何か設定することがあるんでしょうね。調べてみます。
> HattaS> ちなみに、xtermで表示したときは上記現象は出ません。
>
> man パッケージと、groff(jgroff)パッケージは何をお使いでしょうか?

man_2.3.10-11.deb と groff_1.09-11.debです。日本語の man ページをまだ
持っていないので ftp.debian.org にあったものを使用しています。
Debian-jp パッケージはまだ試していません。
(次にインストールするのはこの2つにします)

ちょっと誤解をされそうな点の補足を。
前回のメールでもちらっと書きましたけど、ハイフネーションで失敗しています。
xtermではハイフンが表示されていますが、ktermではハイフンが見えず
ラインフィードはしていますがキャリッジリターンしていません。

> いま、ちょろっと ftp.debian.org の stable/binary-i386/x11/ 配下に
> xfntbig_3.1.2-6.deb がありましたよ。

いえ、見えてるんですけど、リンク先
(debian/buzz/binary-i386/x11/xfntbig_3.1.2-6.deb)に
実体が存在しないんです。getで失敗しました。

--
// 日本インターシステムズ株式會社 共通システム部