[debian-devel:00713] Re: first mail

やなぎはらです。

From: nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Hayao Nakahara)
Subject: [debian-devel:00695] first mail
Date: Fri, 28 Feb 1997 12:51:40 +0900 (JST)

nakahara> 中原です。
nakahara>
nakahara> ここで、一人のユーザーの希望を述べさせていただきます。
nakahara>
nakahara> ソースの修正ですが、たとえば XXX と XXX-ja が同時利用できるようにして
nakahara> いただくとありがたいです。XXX-ja が XXX と完全に上位互換なときはこの必
nakahara> 用はありませんが。

nakahara> といいつつ、xdvi-ja では コマンド名を xdvi のままにしています。これは、
nakahara> どうしようか悩んだのですが、急に変えても良くないと思ったので変更せずで
nakahara> す。次回には xdvi-ja にしようかと思います。御意見があればお願いします。

う〜ん、もしかするとちょっと誤解しているように読めます。
(私が理解できていないのかもしれませんが。)

わたしがいう、XXX を XXX-ja にするというのは、
パッケージ名だけであって、コマンド名まで -ja をつけないと
いけないとは言っていないつもりです。

ですから、xdvik もパッケージ名だけ xdvik-ja に変更して、
パッケージに含まれるコマンドなどは、xdvik のままでいいのです。

ですから、たとえば xdvik-ja をインストールしていたとしても、
従来の機能に日本語処理が加っわだけなのですから、
上位互換ということになると思っています。

ちょっと違っていますか?

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html