[debian-devel:01493] Re: About Debian install disk's kernel

From: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama)
Subject: Re: [debian-devel:01480] Re: About Debian install disk's kernel
Date: Fri, 25 Jul 1997 11:30:08 +0900 (JST)

yosshy>  おっしゃる通り、Debian で標準に使用されているインストール用のカーネル
yosshy> には標準シリアルポートドライバが組み込まれておらず、モジュールの形で提供
yosshy> されています。
yosshy>
yosshy> + 95011245> そこでカーネルを自作しようと思ったのですが
yosshy> + 95011245> うまく行きません。以前、Debian-jp-projectではインストールディ
yosshy> + 95011245> スクの日本語化を計画していると風の噂で聞いたことがあるのです
yosshy> + 95011245> が、インストールディスクに含まれているカーネルの設定やバージ
yosshy> + 95011245> ョン、サポートされているドライバ、同じ物を作るための方法など
yosshy> + 95011245> は分からないでしょうか。もしご存じでしたら、お忙しいとは思い
yosshy> + 95011245> ますが、教えていただけると幸いです。
yosshy>
yosshy>  よろしければ、フロッピーディスク2枚組になりますが、必要なドライバを
yosshy> 組み込んだインストール用カーネルと、必要なデーモンプログラムを含んだ
yosshy> インストールシステムをこちらで用意する事ができます。
yosshy>
 ありがとうございます。ぜひ、お願いしたいです。デーモンは
50kbぐらいだし、シリアルのドライバはそんなに大きくないような
気がするので、1枚に収まらないかと期待しているのですが・・・。
個人的にはなぜインストールディスクでは圧縮されたvmlinuzでは
なくlinuxが使われているのか疑問なんですが。

yosshy>  但し、その点字出力デバイスが手元にない為にテストができません。テスター
yosshy> として御協力して頂く事が条件となります。
yosshy>  もちろん、素直に動かない可能性は充分にあります。他のフリーソフトウェア
yosshy> 同様、場合によっては気長な作業になると思いますが、それでもよろしければ
yosshy> 喜んで作業を行います。
 よろしくお願いします。早速ですが、僕がインストールディスク
を作るために作ったデーモン1式を入れておきます。これを加えて
起動時に
/sbin/brltty -d ttyS0
とrcかなにかに書いておけば、OKのはずです。期待しています。
Kazunori Minatani  Gakushuin univ department of Law
E-mail: 95011245@xxxxxxxxxxxxxxx
minatani@xxxxxxxxxxxxxx (Please only use can't send to above address)
http://www.gakushuin.ac.jp/~95011245 Updated Fri Feb 21