[debian-devel:05806] Re: Uploaded skk-current 10.47.1-1 (source all) to master-jp

> 手元ではキャンセルできますが、具体的にはどういう動作をするの
> でしょう? 次のバージョンはかなりの改訂になる見込みなので、大
> きな問題がなければ10.47.2をskkにしたかったのですが…。

鍋谷さんや他の方へのお願いですが、この単語登録を(単にリター
ンキーを押したり、C-gを押したりすることで)キャンセルすること
ができないというのを再現する手順を教えてください。私が
Emacs-20.2と一緒に使っているぶんにはキャンセルできるのです
が…。

まだ先の話なので、そんなに悲観することはないと思いますが、こ
の問題が確認され、万が一それを直すことができなければ、SKK全
体をslink-jpのrelease版から削除せざるを得ないでしょう。

現在、SKK10の開発を取りまとめておられる、中島さんのページ
(http://www.asahi-net.or.jp/~gy2m-nkjm/skk-develop.html)には
以下のような内容が書かれています。

> SKK 10.47.2.2 は作業中のスナップショットです。 10.47.2 から
> 比較すると、APEL required になるなど、大幅に修正されつつあり
> ますが、ある程度安定して使えるようになるには、少し時間がかか
> りそうなので、現状を as is で提供するものです。

この言葉通り、最新のSKKはあまり安定しているとは言えません。
最近のSKK10で、一応安定していると思われるのは、私見では
10.47.2のみです。ですから、10.47.2に、単語登録がキャンセルで
きないというような基本的なバグがあり、それをfixできないなら、
バイナリパッケージskkの候補は存在しなくなります。

動作を確認して頂くために、とりあえず10.47.2で作ったskkを
uploadしました。SKK9系列のskkservやskkdicなどはまだですが、
やなぎはらさんのskkとの名前衝突問題は大丈夫でしょうか? >鵜飼さん

--
川村 尚生